もとこ~~~っ!!!

はい・・・

画像



















モトコ違いでして・・・

今日は、私の大好きなお友達・元子ちゃんのバースデーパーティに、みんなで集まりました~

彼女たちとは、20代のなんちゃってダンサー時代からのお付き合いで、年齢も職業もそれぞれ違います

今はロンドン在住の友人を含め6人で、旅行やお誕生日会・・・etc、悲しいことも楽しいことも分け合ってきた、私の大切な仲間たち


画像



















元子は、大企業のOLを経て、現在は動物介護士として動物病院で日々激務に追われています

そんな彼女から、今日は私達に1冊の写真絵本のプレゼントがありました



画像























『わたしの病院、犬がくるの』 (写真・文 大塚敦子) 岩崎書店

元子はセラピー犬を連れて、動物病院のスタッフの方たちと、定期的に病院や老人ホームを訪れています

小児病棟で病魔とたたかう子供たちがセラピー犬とふれ合う姿は、本当に天使そのもので、思わず涙があふれました



画像























いつの日か元子と一緒に、ボランティアで本の読み聞かせみたいなことができたら素敵だな・・・と思います

自分と友人達の健康、そして友達っていうかけがえのない財産に、心から感謝した早春の一日でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

久遠
2010年03月02日 14:39
田中さん、こんにちは(^^)
タイトルに見事にドキッとさせられました(笑)元子さんも素敵なお仕事をされていますね!命と向き合うお仕事は大変かと思いますが、その分やりがいも大きいのでしょう。動物も不思議な力を持ってますよね…今度、写真絵本チェックしてみます♪
le printemps
2010年03月02日 16:49
初めてコメント致します。
麗らかな陽気に相応しい、心温まるお話を聴かせて戴きどうもありがとうございます。掛け替えのない出会いによって結ばれた絆を、いつまでも大切にしていかなければならないと強く感じさせられました。
未だ寒さを覚える日々も続くと思われますので、お体には十分お気をつけ下さい。

あこ
2010年03月02日 20:08
田中さん、はじめまして。
私は朗読を勉強中ですが、「悲しいお話」とか今日の記事のご本とかは泣いてしまいます。
途中で読めなくなってしまって困ってしまいます。
田中さんはプロの声優さんだから我慢して涙をこらえますか?でも、もし泣いてしまったらどうしてますか?
朗読するご本のジャンルが狭くなってきてます。
困った、困った。
コヨコヨ
2010年03月03日 14:58
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
絵本って、こころの栄養と聞いたことがあります。
子供たちはもちろん、大人になってからの素敵な絵本との出会いはすばらしいことですね・・・。
それではまたすてきな出来事楽しみにしています!
2010年03月04日 00:03
はじめまして~!
何気なく自分のランキングを確認しようと
ユーザーランキングを見ていたら
隣に田中さんの名前が・・・
あの田中敦子さんのブログ!?
同じBiglobeにあるとは思いもせず
ひとり驚いていました(笑)

私も犬を家族に向かえてから
一杯その子から貰っているものがあるので
その気持ちは良くわかりますね。
動物の力は凄いです

これからもブログ拝見させてもらいたいと思います。
お忙しいとは思いますが
私のところにも来てもらえたら嬉しいです

この記事へのトラックバック