~ボクの一日~

ボクの名前は裕次郎・・・

画像























もちろん、大スター・石原裕次郎さんの名前をいただいている

14年前、生後2ヶ月でもらわれてきた時、先住猫・かれん姐さんの威嚇を尻目に、ボクが悠々としていたところからユウとなり、ちょうどその日に石原裕次郎さんの特番が放送されていたために、裕次郎という名前に落ち着いた

去年、かれん姐さんが天国へ行ってから間もなく、ボクの家にはとんでもないヤツが現れた

ボクと色違いみたいなチビ猫・イブだ

ママは、「ゆうちゃん~」「イブちゃん~」と呼び分けているつもりらしいが、ボクにはどっちを呼んでるのかサッパリわからなくて、はじめは相当困惑した

ママは声優とかいう仕事をしてるんだから、もっとしっかりしゃべって欲しいものだ



画像

















ボクたち猫は、一日の大半を寝て過ごす

寝る場所は様々だが、ボクはママのベッドが一番落ち着く気がする

ところがある日、これまた強敵が現れた

去年のママの誕生日に、ファンという名前の人からプレゼントされたらしい、ユタポンってネコだ

寒い夜には、ママとボクとイブとユタポンとで、ベッドはぎっしり・・・



画像

















昼間のベッドで、一人気持ち良く寝ていると、いつの間にか擦り寄ってきたイブと、こんなカッコウになっていることもあって、まったくホントに油断ならない

最近、ボクは腎臓が悪いと診断されたらしく、猫缶も療養食に変えられ、毎朝クスリって食べ物ももらっている

どうりで、ここ1年ほど体調不良だったはずだ

今ではご飯がおいしくて、ついついしつこく催促し、毎日ママに叱られている



画像















ボクは会ったことがないけれど、この間ママはボクのパパ・ムースくんの写真をゲットしたと言って、相当興奮していた

明らかにボクはパパ似だけど、パパの方がボクより男前なのが、ちょっぴり悔しい・・・



画像

















あ~ぁ、今日は、お天気も最高であったかく、昼寝日和だ

ひょっとしたら今日あたり、風になったかれん姐さんが空から遊びに来るかもしれないな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 75

驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

844
2010年03月12日 14:46
貴女には伝えたい事が沢山在り過ぎて困ります....


猫ちゃん達も幸せそうですね。


敦子様と日々楽しく過ごして居るのが、二人共の表情ににじみ出ていますね。


末永くお幸せに。
久遠
2010年03月12日 15:14
田中さん、こんにちは(^^)
裕次郎くんイイお顔してますね~☆イブちゃんとの、ほのぼのショットに癒されました。幸せオーラでこちらも気持ちがぽかぽかと…(*´`*)我が家には11歳の犬がいますが、ペットは家族…ずっと元気に長生きしてほしいものです。
今日も元気になれる日記&写真をありがとうございました!
みくぽっぷ
2010年03月12日 16:37
敦子さま、こんにちは。
うちにも猫が2匹います。
2匹とも17歳で、1匹はもうすぐ18歳です。
1日の大半を寝て過ごし、時折思い出したように甘えてきます。正確に言うと甘えてくるように私がちょっかいを出します(笑)。
ゆうちゃん、イブちゃんとできるだけ永く一緒に暮らせるといいですね。
昆布巻き
2010年03月12日 18:56
 はじめてコメントします。敦子さんの一ファンです。

 上から目線のコメントで失礼ですが、敦子さんって文才もおありで。楽しく読ませて頂きました!
ぷしけ
2010年03月12日 19:10
男前の猫さんですね、裕次郎くん。明夫兄さんに声をアテて頂きたいようなイイ面構えをしてますよ。どうか病気に負けないでイブちゃん共々末永く大好きな敦子ママの守護猫(ガーディニャン)でいて下さいね。
無法の世界
2010年03月12日 21:17
 やっぱり降ろしたブラインドに前足をかけて、その隙間から外を見つめてたりするのでしょうか?

ボス…(笑)
tani
2010年03月12日 23:41
田中さん、はじめまして!
裕次郎の面構えカッコいいですね。
長生きしてくれよ!(笑)
アカネ
2010年03月13日 01:59
裕次郎さん!お久し振りです!今日は自らブログをお書きに?\(゚∀゚;)
おぉ!イブたんも!お久し振りっす!お元気そうで何よりです♪\(^-^*)

そうなんですよね~♪柔らかさと硬さが程良くバランスされたベッド!イイんですよね~♪(*´Д`*)それにしても御二人とも・・ホントに気持ち良さそ~に♪・・・(笑)
あ!ご飯をねだる時は押してばかりではダメですよ!たまには・・こう・・「食欲無いわね・・」くらい思わせる演技も必要ですww!そして、ユタンポさんとも仲良くしてあげて下さい!以外と暖かい御方です!(笑)おっと・・それでは、裕次郎さん!イブたん!自分はそろそろ失礼します!くれぐれも、お身体にはお気を付け下さい♪

あ、それと・・素敵な素敵なママさんにお伝え下さい・・
「キリキリしてた心が一気に和み癒されました!本当に有り難うございました!」・・と・・

・・・~♪♪ 人(*´∀`*感謝)

ゆういち
2010年03月13日 07:39
敦ネ-さん ボクの一日めっちゃオモロイわあ!。是非定期的に裕次郎の愚痴りを聞きたいです。
ゴン
2010年03月13日 16:45
ワーイ)^o^(
ありがとうございます。
ムース君だ!
今度は是非裕次郎ママのマミちゃんも載せて下さい!ゴンでした!
安藤ロイド
2010年03月14日 13:13
お昼寝中失礼致します。

パパもめちゃくちゃ男前ですが、裕次郎さんもイケてますぜ!イブちゃんに慕われてて羨ましいっす!
ファンっていう名前の人は、敦子さんのみならず、裕次郎さんイブちゃんも大好きらしいですぜ!

食の進む季節ですが、御身体をお大事にしてくだせぇ。
かれん姐さんも、きっと気にかけてますぜ。
アカネ
2010年03月14日 15:18
ユタンポさん・・ではなく・・

ユタポンさん・・・


お名前を間違うなんて・・無礼の極み・・


申し訳ございませんでしたぁ・・оГΖ

山形のゴン太
2010年03月14日 19:15
敦子さんこんばんは。ほのぼのする記事ですね。最近、自分の事で色々とめまぐるしく変わっていて気持ちが落ち込んでましたが、ほのぼのとした内容で少し明るくなりました。敦子さんの吹き替えで聴いてみたいです。これからも素敵なブログ楽しみにしてますね。
シェリー
2010年03月14日 21:28
田中さんこんにちわ。はじめましてコメントさせていただきます。
いつも日記を楽しく拝見させていただいてます。

猫凄い可愛いです、うちは猫ではないですが犬を一匹飼っています。
まだまだ元気ですが9歳という年のせいか家では寝てばかりです。ペットとの生活もいいですよね、毎日癒されまくりです。

これからもお仕事がんばってください。

この記事へのトラックバック