花火、そして友達の力・・・

画像
先程終了した、東京湾花火大会

花火とオリンピックの柔道決勝、究極の選択・・・


東京湾の夜空に、色とりどりのまあるい花火を見ていたら、ここ何ヶ月かギザギザしていた心も、まあるくなってることに気づきました


空き時間を見つけては、女友達とのデートをはしごしていた先週の私・・・



月曜日・・・

なんちゃってダンサーだった20代の頃から、ずーっと付き合いの続いている素敵な仲間たち

年齢も職業も違うけど、「同じ釜の飯を食った仲」の私たちは、瞬時に昔に戻れるよね



金曜日・・・

超ビッグな会社を先月退職したばかりの、同じマンションに住む友人は、すばらしい音楽の才能に恵まれている

彼女は今、新たな夢に向かって、楽しそうに未来を語る



土曜日・・・

短かった私のOL時代を支えてくれた、心温かい後輩たち

転職した子も、退職して専業主婦になった子も、まだまだ現役バリバリで出世してる子も、今でも必ずみんなで私の舞台を見に来てくれる



年齢、仕事、そして住む国さえ飛び越えて、私との付き合いを続けてくれる心優しき女友達・・・

彼女たちはみな、私の他愛ないおしゃべりも愚痴も、ただただ黙ってうなずきながら受け止めてくれる、素敵で大切な仲間たち



花火を見ながらつくづく思う

友達の力って、スゴイ・・・



画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サム
2008年08月10日 23:48
そんな友達がいて羨ましいですね!!
遼庵
2008年08月11日 00:24
「友達のちから」ってなんだか素敵な言葉ですね~自分にも恐らく一生付き合いが続くであろう友人達が居ます。忙しくて逢えなくても、遠くにいて中々逢う機会がなくても続いていくんだろうって思わせる「力」を大事にしたいって思いました。ちなみにさっきシーズン2の「ダニエラ」見ました!
三色だんご
2008年08月11日 08:55
ほんとに友達っていいなって~
病気したときにつくづく思った
プリンセス・コンスウェラ
2008年08月11日 20:12
そういう付き合いの長い友達って羨ましいです!!
私も、そんな友達をいっぱい持ちたいです

それにしても花火キレイに写ってますねー
私、携帯でそんな風に花火撮れません;;
emi
2008年08月11日 23:39
花火を見ながら、友達を思うって素敵ですね。

私もこれを読んで、今は遠くにいて会えない友達のことを考えてしまいました。一緒に花火見たな~、って。

こんな気分にさせてくれて、
ありがとうございます。
ハーモン
2008年08月12日 01:13
まるで、素子の本音を語っているようですね。

マックの本音かな?

そんな、敦子姉さんの心がキャラにも現れています。

安藤ロイド
2008年08月12日 22:05
すごい奇麗な写真ですね!
友達はいいですよね。生まれた時には何もなかった間柄に、生まれた絆ですもんね。
ポニョを見たのですが、エンディングの監督手書きのクレジットに敦子さんの名前を見つけました!思い当たる役はあるのですが、同姓同名ってことはないですよね?
柳宿
2008年08月12日 22:27
凄く綺麗な花火です~
やっぱり 友達って大切ですよね。私も、夏休み入ったら帰ってきた友達の所を1週間くらいはしごしたいです。1年に数回しか会えないし・・・頑張って時間作らないといけませんね。
2008年08月13日 20:40
友人は本当に大事なんですね。
高校生の自分は
年々友人と呼べる人が少なくなっていってるような気がするんですが、大切に大切にしていきたいと思いました。思わせてもらえました!
花火本当に綺麗ですね^^夏といえば花火!!!
えりっく
2008年08月19日 11:49
こ、この写真の角度は、、、ひょっとしたら同じ建物から見てたかもしれません(@_@)!
私も気の合う仲間たちや初見の方たちと楽しく過ごせました。

大雨で大変だったらしいですけど、、、盛り上がってて雨に気づきませんでした(笑

この記事へのトラックバック