芸能人は歯が命・・・

画像
どちらのお屋敷か、ですって?
私のかかりつけの歯医者さんで~す

北村総一郎さんの奥様、磯辺万沙子さんからご紹介いただいた世田谷の歯医者さん


腕のいいことで有名な、住宅街の普通の歯医者さんですが、先生と先生の奥様のご趣味で、待合室や診療室は、さながら小さなベルサイユ宮殿です



画像




















すべてアンティーク家具で埋め尽くされた待合室には、いつも美しいお花が飾られていて、クラシック音楽が流れています

受付を済ませると、一人ひとりにお茶が運ばれ、堆く積まれたハイソな雑誌のページをゆっくりとめくるうちに、診療室へとご案内~

三つある診療室は、一度使うと内部の空気清浄化のためしばらく締め切られ、院内空気感染を防ぐしくみになっているとか・・・

ステンドグラスや調度品に囲まれた、歯医者さんとは思えない美しい診療室内は、治療中でも、思わず眠くなるようなリラックス空間です


画像




















アンティークな受付で会計を済ませた後も、「どうぞごゆっくり~」なんて言っていただくと、お茶をいただきながら、このままゆっくり過ごしたくなってしまいます


画像



















帰りがけには、近所のおいしいパン屋さんに立ち寄り、ついついたくさん買い込んで帰って来ちゃいました

このパン屋さんのメープルシロップパンは絶品

好きな食べ物を聞かれて、「パン」て答えると、いつも何故だか笑われている私・・・

携帯電話を買い換えたら、カメラに料理モードがついていたので、早速パンを撮影してみたけど、おいしそうに撮れてますか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TOMO
2008年07月08日 06:01
美味しそうなパンですね。
自分もパンが好きなのでよくパン屋にいってはついつい買いすぎてしまいます。

歯医者さんの建物もオシャレでまるで小さなレストランて感じでしたね。
梨雪
2008年07月08日 14:29
こんな歯医者さんなら毎日でも通いそうー(笑)
へー、料理モードなんてあるんですね。
あっ?!よだれが・・・・美味しそうに写ってますよ!
三色だんこ
2008年07月08日 14:30
写真とってもきれいです
パンがおいしそうで~す

歯医者行かないと・・・(涙)
悦楽電脳
2008年07月08日 19:31
「パン」と答えて周りから笑われて、首を傾げてる敦子さんを想像したら何だか可愛かったです
愛と勇気の親善大使
2008年07月08日 22:16
いやぁ~さすがプロフェッショナルな仕事を為れているだけあって抜かりはナッシングー(長音記号2)ですね、僕の歯はもう…残念な事に…(T_T)
それにしても大変素敵で素晴らしい歯医者屋さんですね(さすが都会)こんな歯医者屋さんだったら何の迷いも無く通えそうです(^O^)イイ意味で( ̄ー ̄)
柳宿
2008年07月08日 22:31
こんなアンティークな歯医者さんもあるんですね!!私も一度こんな歯医者さんに入ってみたい・・・(入ったら出てこなくなりそうですけど)

でも、パンは私も結構おいしいと思います(特にクロワッサンとデニッシュ)!!バケット(フランスパン)やクロワッサンとかそれぞれの店で味が違いますし、私はそういう味の違いを楽しむのも一興だと思います。
白黒
2008年07月08日 23:11
美味しそうなパンですね!僕も子供の頃好きな食べ物は、パンと答えて笑われたことあります(笑)
何故なんでしょうね?
それにしても素晴らしい歯医者ですね!でも・・・僕は、あまりは医者は好きじゃないので敦子さんも早くなおしてくださーい(^O^)
ケン
2008年07月10日 10:29
初めまして。ケンといいます。女性声優の方々の中で、敦子さんの声が一番好きなのです。だから、偶然にこのプログを見つけた時は嬉しかったです。さて、歯医者さん選びは、とても大切ですよね。信頼できて、店内の雰囲気が良いなんて、最高です。自分の行きつけは、待合で座るだけで緊張します(^_^;)
安藤ロイド
2008年07月10日 16:42
凄い美しい歯医者さんですね!
ぱっと見、本当に普通のお屋敷の様で、紹介されなければほんとうに歯医者さんかな?と思ってしまいそうです。

好きな物と聞かれてパンと答えると、子供の様で、笑うと言うより微笑ましいです(笑)。自分もパン大好きです!

この記事へのトラックバック