『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』

画像
みなさん、大変お待たせしました~
押井守監督ですよ

『攻殻機動隊2.0』の情報が、やっと解禁になりましたね

今頃、押井監督と音響監督の若林和弘さんは、アメリカでファイナルMIX中・・・のはずだと思います

四月下旬の雨の日曜日、『攻殻2.0』のアフレコは、都内にある東京テレビセンターのスタジオで行われました

ここは、『S.A.C』のシリーズを収録していたスタジオで、『イノセンス』も部分的にこのスタジオで収録されましたよ

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の公開から13年・・・


画像




















13年間、大切にしまってあった台本は、もうすっかり黄ばんでしまっているけれど、中には当時の香盤表や収録予定表、台本修正表などが、そのまま綴じ込まれています

この台本や絵コンテを見ているだけで、何だか胸がいっぱいですが、13年間しまい込まれていた様々な私の思いを、『攻殻2.0』のアフレコ風景と共に、これから毎回、少しずつお伝えして行きますね~

今回のアフレコでは、写真もたくさん撮りました

秘蔵写真も、出し惜しみしつつ公開しますので、どうぞお楽しみに~


さてさて、舞台の記事で、すっかり影が薄くなっちゃった『ジェリコ』のお友達


画像





















今回登場したのは、東京都出身、ひよこちゃんを撮ると見せかけて、持ち主の演出家 岩田さんの盗撮にも成功


画像




















公演中も、スタジオで『ジェリコ』のお仕事を終えてから劇場入りしていましたが、お友達も順調に増え、ひよこちゃんの後ろには、ちゃっかり火の鳥饅頭が・・・

先日、フィナーレ宣言をしちゃいましたが、火の鳥つながりで『銀と赤のきおく』です

千秋楽の日に、アンケート用紙の不足により、アンケートをお書きいただけなかった皆様、本当にごめんなさい

次回は必ず、みなさんにお書きいただけるように用意しますので、千秋楽のご感想や、アンケートに書き足りなかったご感想などは、ブログのコメントまたはお手紙でお待ちしていま~す


画像





















最後に、前回コメントでご質問をいただきました、打ち上げ会場でダリのお腹に貼ってあった紙、実は出演者の似顔絵なんですよ

絵の上手な方から、公演ごとに何枚かずつプレゼントされていますが、今年は私もいただいちゃいました

もちろん、一枚ずつ全て手書きです

みんな、すごく似てるでしょ?

すっかり私の部屋のインテリアになってま~す

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

レイナ
2008年06月14日 00:53
攻殻機動隊2.0!!!

今週のはじめに知りましたが、敦子さんのブログ見て、またテンションが上がりましたv
わーいv

ただ、地方者は劇場で見れないんですけどね(つД`)

台本だ…!!
ダメだ…上京しろって囁きます。私のゴーストが←


アフレコの写真、楽しみにしてます!
悦楽電脳
2008年06月14日 02:06
まさか押井監督とのツーショットが見れるなんて思いもしませんでした。ついに攻殻機動隊2.0ですか!攻殻機動隊も押井監督作品も本当に大ファンなので、嬉しい限りです!(スカイクロラの公開も待ちどおしい!!)

攻殻の歴史はその台本から始まったのですね…

銀と赤のきおくの舞台を観て、僕は田中敦子さんの事をより魅力的に、より身近に感じられるようになりました。それは、マウスの才能あふれる他の役者さんの演技が敦子さんの魅力をさらに引き立てたからだと思います。自分は高校生なので、舞台を見た経験は少ないのですが、やっぱり舞台っていいですね…。

アフレコ風景楽しみにしてますね!
梨雪
2008年06月14日 04:02
『攻殻2.0』!!!!!
うっ・・・うっわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
”我が家”が揺れてます!興奮のあまり。。。浮いてるかも。
早く観たいです!!楽しみに待ってます!!

”ジェリコ友達の行進”始まりはいつからだったなーと
Blogの最初から読み返したりしてしまいました。(∩.∩)
shamon
2008年06月14日 09:37
敦子さんからのお知らせ、待ってました!
4月にアフレコだったんですね。
思い出話も楽しみに待っています。
2008年06月14日 09:38
初めまして、秀と申します。押井監督とのツーショット、大感激です!「イノセンス」でカンヌのレッドカーペットを歩く監督を見ながら、今の技術だったら、ホログラフか何かで、攻殻メンバーも(勿論声優さんも)一緒に歩いたり、舞台挨拶出来ないの!と真剣に思ったものです。ところで敦子姫!7月12日、舞台挨拶のご予定は如何でしょうか?「銀と赤のきおく」ではトークショー付きのマチネ公演を拝見したのに、敦子姫と明夫殿を前にして、何も質問出来なかったのが、今も悔やまれます。S・A・C 3rdの製作をIGにお願いしたいです。
ブログ楽しみにしています。
七色林檎
2008年06月14日 10:13
自宅で音響を組むのは無理なので、とりあえず、映像は楽しみです。
ところで、
>>中には当時の香盤表や収録予定表
コウバンヒョウって誤字?
ハーモン
2008年06月14日 11:13
まだ詳細はわかりませんが、このブログで、再録音されたということがわかりました!!
嬉しいです!!

もしや、榊原さんだけが吹き込んで後は、同じ音声を使うのかな?とも思っていたので!!

敦子姉さんの演じた役では、素子とマックが最も好きなので、大変嬉しい!



柳宿
2008年06月14日 12:53
とうとう来ましたね!!2.0!!
見に行きたーい!!って言っても前回言った通りなので、DVDで我慢してみます・・・
早くDVD化しないかな~ 絶対買うのに・・・
GOST IN THE SHELL だと、トグサとバトーさんと課長と、石川はやはり必須として出てくるのでしょうね~・・・攻殻のメンバーが全員出ていると良いな~
そして、どんどん行列が長くなっていきますね~・・・いつか道が全てふさがれたりして・・・
TOMO
2008年06月14日 17:38
攻殻機動隊ついに解禁になりましたか。
今から公開が楽しみです。

あと前回の自分の質問にお答え頂きありがとうございます。
ダリの張り紙は出演者の似顔絵だったのですね。
凄く良く出来ていてまるでパンフレットの表紙のようでした。
プリンセス・コンスウェラ
2008年06月14日 20:22
攻殻2.0 待ってましたぁ~!
と、言ってもこっち(九州)では見れない!?

そして久々のお友達だー笑
何人目ですっけ?
りさ
2008年06月14日 23:45
初めまして、攻殻愛のりさです。
ちょうど「SACな4人」からブログを拝見させていただいています!
私の住んでいるところでは攻殻2.0が見れないのが非常に残念です…。
でもとても楽しみだし、応援しています!頑張ってください!!
またコメントしに来ます!
猫田
2008年06月15日 12:00
素子を早くみたいです!!
あのカッコイイ素子さん、早く早く~~~!!!
九州じゃ遅くに放送されそうですが・・・(*^_^*)
安藤ロイド
2008年06月15日 16:19
おおっ!押井監督のご登場!豪華なツーショット!
攻殻、どういう進化を遂げているのか本当に楽しみです!!

岩田さん、明るいもとでお姿をはっきり拝見するのは初めてです。ひよこちゃん、見た目タツノコプロさんの様ですね!
似顔絵、一枚づつて書きだなんて、ありがたいですね。
皆さんすっごいそっくりです!
マグナムオーパス
2008年11月16日 18:55
あなたの声は美しい
ますますのご健勝を
祈念します。
あめす
2010年01月19日 18:43
か、かわいい… いえ、オシイ監督がですよ?
すっごくかわいい!! いや、ジェリコがですよ?(笑)

この記事へのトラックバック