田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS オールアップ!

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
画像
本日無事、最終話(49話)のアフレコがアップ致しました!

獣拳七拳聖の一人、ペンギン拳のミシェル・ペングで〜す

私は妹と二人姉妹なので、男の子もののライダーやレンジャーなど、ほとんど見ることなく過ごしてきました。

ところがところが、一昨年『魔法戦隊マジレンジャー』のお仕事をいただいてからというもの、ヒーロー物を見る目がすっかり変わってしまったのです

レンジャーシリーズはオールアフレコ、つまり出演者は自分の演技に合わせて後から声を入れます。

つまり、アフレコルームではイケメンの青年や美少女たちと一緒にアフレコするわけですが、彼らの情熱や姿勢はもちろん、全てのスタッフの方たちの、より良い作品を作ろうとする熱意に、すっかり感動してしまいました

マジレンジャーでは撮影も見学させていただいたけれど、ゲキレンジャーではスケジュールが合わず、とうとう撮影を拝見することができなかった私に、プロデューサーの方がミシェルのキュートな写真を送ってくださいました
画像













終了後には、ゲキレンジャーの方たちからお花をいただき(私はゲキバイオレットのゴウくんからいただきましたぁ
まさに、ミシェル感激



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 新春の候、田中様におかれましてはますますご清祥のことと思います。
 申し遅れました、私のニックネームはスリーポインテッド・スターと申します。この度、田中様のブログが立ち上がったとの事で誠に勝手ながらコメントの書き込みをさせていただきました。今後、田中様のブログに資するコメントの書き込みができればこれに勝る喜びはございません。
 また、年末にお送りさせて頂きましたシューズケースとマフラーはお邪魔ではなかったでしょうか。もしお邪魔でしたら今後は控えたく思います。
長々とコメントしてしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。
スリーポインテッド・スター
2008/01/18 00:56
お仕事おつかれさまでした!
確かに姉妹だと戦隊シリーズなどの特撮には縁遠いですよね
私も一人娘で育ったので分かります!
今は子どもたちが観るので、自然と観ちゃうんですが
ゲキレンジャーで敦子さんの声を初めて聞いたときには「ええ!?」とテレビまですっ飛んでいきました(笑)

戦隊ものの声の収録ってオールアフレコなんですか!
想像していたよりも、ずっと大変な作業なんですね…
一部がアフレコなのかと思っていたら、初めて知りました
イケメン戦隊と一緒の収録…素敵です☆
やっしい
2008/01/18 01:23
敦子さん、おはようございます(*^▽^*)
ゲキレンジャーお疲れさまでしたm(__)m
アタシは保育士の卵なのですが、実習に行った時に子ども達がよくゲキレンジャーごっこをしていたので、ミシェルペング役で交ぜてもらいました☆(*ノωノ)
自由気ままにアクションする子ども達が最高に可愛かったです♪♪

今後も是非子ども番組でも活躍してくださいね(`・ω・´)
アンパンマンも大好きです☆★

今日は自動車学校にて、雪の路上の運転頑張ってきます(^^ゞ

敦子さんもお体に気を付けてお仕事頑張ってください(。・∀・)ノ゛

長文失礼しました(>_<)
芭mk
2008/01/18 07:41
はじめまして!
敦子さんがブログをはじめたと聞いてとんできました。
これから楽しく拝見します。

お体に気をつけてがんばってください!
hiigata4
2008/01/18 08:28
こんにちは〜
敦子さんの声は綺麗で、元々好きだったのですが、容姿もお美しいではありませんか!
いつのまにか鳥になってしまった敦子さんだけど相も変わらずお美しい!なんて思ったらゲキレンジャーの出演者の方でしたか/(^o^)\
というのは冗談で

本格的に寒くなってきましたね
しっかり体調管理して冬を乗り切りましょう!
流れる人
2008/01/18 13:36
小山力也さんのブログで、敦子さんがブログを始めたと知りました
これから更新楽しみにしております

急に寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね
プリンセス・コンスウェラ・バナナハンモッ...
2008/01/18 18:50
はじめまして。
力也さんのブログ経由でここを知りました。
素子やヴィレッタなどのクールな役もカッコイイですが、ペングやフィービーもカッコイイとは違う意外な感じが良いですね。

本当にゲキレンのアフレコお疲れ様でした。これからもお仕事頑張ってください。
それと私も実はつい最近ブログ始めましたが、もう挫折しそうです(汗)・・・。
まあ何とか頑張ります・・・。お互いブログ頑張りましょう。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
チョコヨ
2008/01/18 20:23
こんばんわ^^
ゲキレンジャーの最終回のアフレコお疲れ様でした!
もう、ゲキレンジャー終わりなんですよね/泣
敦子さんの声が聞けなくなるのは正直寂しいです><
ペングの声は他のキャラと違って可愛い一面があって、かっこいい声とは違い可愛い声でしたので敦子さんの他のキャラと違う声が聞けて嬉しかったです!
本当にお疲れ様でした☆
これからも頑張ってくださいね!
ずっと応援してます!」
☆美紀☆
2008/01/18 23:07
ゲキレンジャーにキャスティングされた理由を、
「少年陰陽師」のwebラジオで語っていましたね。

戦隊ものに出たことが非常に驚きでした。
Primary
2008/01/19 02:47
「マジレンジャー」も「ゲキレンジャー」も見ています。
「ゲキレン」のミシェルは珍しくキャピキャピな声でしたね。
それにしても、「ゲキレン」は永井一郎さん、柴田秀勝さん、納谷六朗さん、池田秀一さん、水島裕さん、広川太一郎さんなど豪華キャストでした。またこういう番組を見たいですね。
ガブ
2008/01/22 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールアップ! 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる