田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS 「文芸あねもねR」第3弾 『水流と砂金』

<<   作成日時 : 2013/03/18 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

語り&さくら役には釘宮理恵ちゃん

画像















東京では桜が咲き始めました

そんな季節に相応しい、宮木あや子先生作『水流と砂金』は、さくらという名の15歳の女の子の物語・・・

次回配信予定のこの作品を、なんと釘宮理恵ちゃんが朗読してくださいました

収録には、宮木先生も立ち会ってくださって記念撮影

超多忙な理恵ちゃん、きっこちゃんが「文芸あねもねR」への参加をお願いすると、自らマネージャーさんにスケジュール調整を依頼してくださったんです

お忙しい中、本当にありがとうございました〜




初々しくも切ない少女たちの学院生活を、釘宮理恵ちゃん、佐藤聡美ちゃん、ささきのぞみちゃんが、素晴らしい世界観で語って下さっています

さくらが思いを寄せる家庭教師の同居人・ハル役で、私もちょっぴり参加させていただきました

そして、音響監督には井上喜久子ちゃん

にっこり笑顔で、嬉々としてディレクターズチェアーに座る17歳さんにも萌えた収録タイム

http://t.co/12W9ZUNd





砂金でできたもろく美しいお城は、水の流れにあらがうことができないのでしょうか

謎めいたこのストーリーは、宮木あや子先生の『雨の塔』のスピンオフとして生まれ、『太陽の庭』との2冊を読めば、全ての謎が見えるとか・・・

くぎゅの朗読版『水流と砂金』は5月頃の配信を予定していますので、この2冊を読んでから聴くも良し、聴いてから読むのもお勧めです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
配信開始を楽しみにしてます。
三色だんご
2013/03/18 09:39
豪華過ぎる…!!
あさか
2013/03/19 13:18
お久しぶりです

安元洋貴さんのつぶやきを見たら田中敦子さんと井上喜

久子さんのことについてつぶやかれていました。

話は変わりますが今日は大学の卒業式でした

俺は在校生として出席しました

春は出会いと別れの季節といいます

一期一会と茶人の千利休が言っているのですが

その言葉の意味は何度かは今後も会うことができるであ

ろうがもう二度と会えないというつもりで他人と接しな

さいという教えです

敦子さんにこの言葉を贈りたいと思います

一、『一期一会』

補説

http://gogen-allguide.com/i/ichigoichie.html

私は今回の舞台も茶会と人をおもてなしするということ

は同じであると思います。

人生は一期一会ですので、今を大切にすべきではないか

もう二度と来ない、その時を・・・・・・
鰹のたたき
2013/03/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「文芸あねもねR」第3弾 『水流と砂金』 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる