田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃のふたり・・・

<<   作成日時 : 2011/06/16 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 13

裕次郎14歳、イブ2歳

画像
















「ネエ、裕ちゃんは、何デ、寝てばっかりイルノ?」


「ソモソモ、雨の日の猫は眠くナラナイカイ?

ソレニ、ボクハ腎臓ガ、壊れかけてイルンダヨ。

ソレデ、体が疲れヤスイノサ。

もうすぐ15歳ダシネ。

ダカラ、寝ている時に、突然襲いかかるのは、止めてクレナイカ。」



「ダッテ、誰も遊んでくれなくて、アタイ、ツマンナイモン。

昨夜も、てんとう虫がお部屋に飛び込んでキテ、ママと大騒ぎダッタノヨ!

トッテモ楽しかったノニ、裕ちゃん知らなかったデショ?」



「知ってイタサ。

君はてんとう虫を食べようとシテ、ママに叱られていただけじゃナイカ。」



画像





















「・・・。

じゃ、時々、クシャミ連発したり鼻血が出るのも歳だから?」



「クシャミや鼻血については、ヨクワカラナイナ。

暖かくなったら、鼻血は止まったけれど、まだ鼻は詰まっているミタイダ。

ボクの事より、君は、近頃少し太ったのじゃナイカイ?オバサン猫に見えないよう気を付けた方がイイ。」



「裕ちゃんこそ、ママにご飯!ご飯!って付きまとって困らせるのヤメタラ?」


「ボクハ、もう目もよく見えナイシ、鼻が利かなくなってイルカラ、食べても大丈夫なご飯か、常にママに確認しているダケサ。

それに腎臓食は美味しくナイカラ、いつもお腹が空いている気分ナンダヨ。」



「それでアタイのヒニンネコヨウってご飯も食べるのね。」


画像




















「・・・。

君が来てから、ベッドのママの隣を譲ったんだゼ。

少しは感謝して欲しいな。」



「でも、近頃ママは肩が痛いって言って、リビングのソファーベッドでばっかり寝てるんだモン。

アタイ、サビシイなぁ。」



「そうかい?リビングは快適サ。

月や星空を見ながら寝られるし、朝日もノボル。」



「ソウダ!この間、ママがリビングからの眺めを詩に書いてタヨ。

歌になったら、ステキダネ!」




近頃の裕次郎とイブ

仲が良いのか悪いのか、窓辺のCATSの二人ごと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
裕次郎くんとイブちゃんもこんばんは(^^)相変わらず可愛らしいですねvきっと二人は仲良しさんだと思います(´ω`*)
裕次郎くん、身体大丈夫かな…?やっぱり家族には長生きしてもらいたいものですね。

あ、最近ようやく新潟で『シンデレラのお姉さん』の放送が始まりました!しかし気付いた時には既に第6話…すみません;でもお母様がパワフルで面白いですね(笑)お酒苦手だけどマッコリに挑戦してみようかな?
久遠
2011/06/16 21:42
かわいい!かわいいです!

猫が寝てると、眠くなりませんか?
私は気付いたら一緒に寝てますw
裕次郎くんはもうすぐ15歳なんですね。
うちには既に15歳になったおばあちゃん猫が居ますが、お肉がたるんで参りました;

詩を書いていたのですか♪
歌になったら確かに素敵です(m'□'m)
ネコさん達と一緒に待ってみたり♪
はお
2011/06/16 22:19
にゃあーっっ♪裕次郎サンっ♪イブたんっ♪(*´ω`*人)

お久し振りです♪お元気そうで何よりです♪\(^-^*)

う〜ん、うちのチワワも14歳(´・ω・`)身体のあちこちにガタがきているようで少しヨタヨタしていますが、良く食べ良く寝てまだまだ元気です♪(^-^ゞ

裕次郎サンもお身体に気を付けて、イブたんのお相手頑張って下さいっ♪\(^-^*)
って、あれ?イ、イブたん?・・少し太っt・・・い、いや・・・貫禄?((゚∀゚;)

あ!そうだ!素敵なママの天然ツイートw日々、楽しく拝見させて頂いております♪ご迷惑かとは思いますが、時々@送らせて頂いております♪\(^-^*)そして、次回のライブ&セカンドアルバムも楽しみにお待ちしております♪\(^o^)/

と、素敵なママにお伝え下さい♪(照ω笑)

ではでは♪スッキリしないお天気ですが、裕次郎サンもイブたんもお身体にお気を付けて〜♪(*´ω`*)ノシ


アカネ
2011/06/16 22:42
猫が眠いのは、幸せな証拠(^-^)

ウチの猫も早くから腎臓が悪かったけれど、24歳まで生きてくれました。

たくさん、素敵な夢を見せてあげてくださいね。

2011/06/16 22:56
ネコちゃん2人共カワイ過ぎます!!
裕次郎君お大事に!! 
 
テトリ
2011/06/16 22:58
美しい猫ですね〜。
15年ですか...

そろそろ2本目の尻尾が生えてきそうですねー。一秒でも長く一緒に暮らせる事心からお祈りしてます。暑い季節がやって来ます。色んな意味で今年の東京は大変でしょうが、アッちゃんも猫達も健康には十分にお気を付け下さい。
844
2011/06/17 01:14
かわいい(笑)

イブちゃんやんちゃですねぇ

どんな詩か気になります(≡ω≡.)
ヤンダ
2011/06/17 20:23
裕次郎くんとイブたんの掛け合いが面白くて、微笑ましくて、そして切なくもあって・・・

晩年病気がちだった天国の愛犬を想い出しました(**)

それにしても犬派の私から見ても、とても美形な猫ちゃん達ですね!!!

ママ似ってことだ!
かずっち
2011/06/17 21:59
可愛いですね。うちのはまだ若いけど‥いつかはこうなるのでしょうかね
ぬー
2011/06/18 14:53
癒されます〜☆
ぎゅ〜ってしたくなりやます(笑)
みかん
2011/06/18 17:27
癒されます〜☆
ぎゅ〜ってしたくなります(笑)
みかん
2011/06/18 17:27
スタイルといいシェ——プといい少佐は矢っ張りシャム猫だよね!少佐の口振をするシャム猫がいったら飼いたいニャ——オ
大梁33
2011/06/19 00:07
わぁ、凛として美しい猫ちゃん達!!ミ・∀・彡


家族には長生きしてもらいたいですよね。


私は猫も犬も飼っていないのでネットに掲載されてる写真で癒されてます☆
ちよ
2011/06/22 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
近頃のふたり・・・ 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる