田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS 敦子、一日教師になる〜

<<   作成日時 : 2011/01/28 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

ここはヨコハマ〜

画像
















中学教師になるべく勉強に精を出していたら、ブログが1週間もあいてしまいました・・・

と、またまた軽く言い訳

昨日、大学時代の友人が先生をしている横浜市の中学で、1年生向けに職業講話の授業があり、私は声優の講師として講義をしてきました〜

駅から学校までの道すがら、目の前に大きくそびえる富士山の美しさに感動〜

きっと素敵な一日になるに違いな〜い


画像





















大学時代、教職課程を取るため前橋の中学へ教育実習に行って以来、○年ぶりに足を踏み入れた中学校

すれ違う生徒さん達がみな、「おはようございます!」と元気に挨拶してくださって、超感激〜

教室では、1コマ30人くらいずつ75分間の講義を2回行いました

私の声優としての活動の様子などをお話した後は、アニメーションのシーンを使って体験授業

目をキラキラ輝かせて私の話に耳を傾け、そして技術体験では、マイクの前に立って、生き生きとセリフをしゃべる中学生の子供達

生徒達の可愛らしくひたむきな姿に、思わず愛おしさがこみ上げる瞬間でした


私にも、あんな時代があったんだろうな・・・

中学生のみんなから、いっぱいいっぱいパワーをもらい、また今日からも頑張れそう・・・

私自身も、得るものがとっても大きかった、中学校での素敵な一日教師体験でした〜

横浜市立泉が丘中学校にて・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田中さんこんにちは(^^)
一日講師お疲れ様でした!うーん、生徒の皆さんが羨ましいっ(>_<)田中さんがもし本当に学校教師だったらとても素敵ですね☆雰囲気がよく合います。

あと、今頃になってしまいましたが…ポケモンのアニメにアロエさん役で出演されてますね♪尚更アロエさんが好きになりました(笑)
久遠
2011/01/28 13:54
お疲れ様でした〜

敦子さんが先生ならなにがなんでも学校に行っちゃいますね(笑)
ヤンダ
2011/01/28 21:33
いいな〜生徒の皆さんがうらやましいです!

生徒の方たちにとってきっと一生思い出に残る素敵な時間だったことでしょう。
その子たちが声優にならずとも将来仕事をする上での励みになったと思います。
sway
2011/01/29 21:20
すごく楽ったです。
この人
2011/03/11 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
敦子、一日教師になる〜 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる