田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元バカンス☆

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日から、地元前橋へ帰って来ています

画像






















台風も去り、夏らしい日が戻ってきましたね〜

う〜ん

父のPCは、かな変換なもので、微妙に打ちにくいよ・・・

おっと

妹がローマ字変換にしてくれました〜

実家の前にある会社に住み着いてる野良猫のミーちゃん

外に出るたび、何度もナデナデしに行っちゃいます

こちらのサクラちゃんも美猫ちゃん

うちでお留守番の裕次郎とイブも、元気にしてるかな・・・



画像























今日はプールに出かけ、新しく買った水着デビュー

その後、超久しぶりに焼きまんじゅうを食べに、原嶋屋さんへ行ってみました

あいにく今日は店内で食べることができずに、お持ち帰りして、家で食べ始めたら止まらない〜

夏なのに、確実に増量中なわたし・・・

焼きまんじゅうって、群馬の名物なんですよ

串に刺さったおまんじゅうに味噌ダレを塗って、炭火で焼いたもので、小さい頃はよく食べていました

うわ〜懐かしい・・・



画像

















水着に引き続き、○十年ぶりで、今日は浴衣も衝動買いしちゃいました

まあ、ちょっぴり着る予定もあることですし、たまにはいっか

こんな地元バカンスも、いと楽し〜

明日、もう一日ゆっくりしてから帰りま〜す





Windy's murmurからのお知らせ

通信販売にお申し込みいただいている皆様に、お詫びとご連絡です

事務局で少々トラブルが発生し、改善が週明けになる模様です

すでにお振込を済ませていただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、来週初めには発送が再開できる見込みですので、もうしばらくお待ちになってくださいね〜

夏だけに、ろくろ首にならないよう、十分お気を付けくださいませ

どうぞみなさんも、引き続き楽しい夏休みを〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメント失礼します
ブログ毎回楽しみにさせていただいています
地元ネタだったので嬉しくなってコメントさせてもらいました
短い期間ですけど、たっぷり地元の名物を堪能してくださいね
すす゜ね
2009/08/14 00:26
はじめまして。
私も同じ出身の者です。
まさか前橋に帰ってきているとは思いませんでした。
もっと群馬の宣伝をしてほしいですw
Raku
2009/08/14 00:40
ようやく夏らしくなってきましたね〜!(^-^)
地元で心身ともにリフレッシュできてるみたいでなによりですね!けど裕次郎&イブちゃんはきっと寂しがってるんでしょうね(^_^;)夏休み欲しいな〜☆
遼庵
2009/08/14 13:20
久しぶりの書き込みです。
焼きまんじゅう美味しいですよね(´∀`*)ポッ
かな変換で固定してあるとPCで打ち込むの大変ですよねァヮヮ((゚д゚;))
自分の実家にあるPCも父がかな変換で固定してるのでものすごく使いにくいですよ(家族それぞれ私用のPCはありますが(笑))
たくさんのリフレッシュでお休みになってください。
出来れば、浴衣姿の敦子さんのお写真をアップしてほしいです(´∀`*)ポッ
ノブヒロ
2009/08/14 13:45
ギィヤァァーッ!ヾ(゚□゚; )ノシ
み、水着に引き続き、ゆ、ゆ、浴衣ぁ〜っ!!щ(゚Д゚;щ)

浴衣姿の敦子さんも♪・・(/ω*\)是非是非っ!写真を〜♪

焼きまんじゅう♪原嶋屋さん・・知らないぃ(/_;)/~・・今度、こ〜っそり行きたいと思います(笑)

ウチでは沼田のホムラアンさん≠フ焼きまんじゅうを良く食べます♪ でも、焼きまんじゅう・・・学生の頃「祭りの出店の定番と言えば?」という話題になった時・・・

「お好み焼きとか、リンゴ飴とか、焼きまんじゅうでしょ?」と当然のように答えた自分・・・

今でも忘れない・・・周りの友人達の冷やかな視線は・・(-_-;)

東京の・・と言うか、群馬以外のお祭りの出店に焼きまんじゅうが無いことをその時初めて知りました・・・оГ

今回はお留守番の裕次郎さんとイブたんも、いつか群馬に〜っ♪(^-^ゞ

お忙しい中、地元で少しでもリフレッシュして頂けたら凄く嬉しいです♪\(^-^*)

アカネ
2009/08/14 17:17
Σ(・◇・*)
敦子さんの水着&浴衣姿!見たいっ!見たいっす〜!
(o≧▽≦)o←毎回毎回、サーセン;;

CD聞きました。おけやさんの優しい人柄を思わせる、
心がほんのり暖かくなる詩の数々に感動しました。
『やがて』・・・聞いて思わず、うるっときてしまいました。ぜひ、歌ヴァージョン聞いてみたいです!
『キャッチボール』・・・うぉお!少年版敦子さんw
初めて聞きましたがな(* ̄▽ ̄)
パンフの敦子さんの製作日誌も、Windy's murmurが
始動していく様が敦子さん節で書かれてて良かったです。『murmur』って『ささやき』って意味だったんですね!
私、『ぶぶチャチャ』見てみようかな〜(^m^)

最近、コメ超長すぎなんで、次から自粛しまっす;;
敦子さんにコメしてるんだって思うと嬉しくて
ついつい長話してしまいました・・・;
長々コメしてしまって、すいませんでしたm(_)m
ぷいぷい
2009/08/14 17:20
楽しい夏休みをお過ごしですね(*^_^*)
焼き饅頭美味しそうですねぇ〜!食べてみたいなぁ〜☆
私の住む隣り町が水害で大変な被害を受けました。今頃なら綺麗なひまわりが咲いてるはずなんですが…見に行けなくなりました。
chabitan
2009/08/14 17:27
自分の地元も群馬(と、言ってもお隣の高崎ですが;;)なので、焼き饅頭の写真を見てとても懐かしい気持ちになりました!

お仕事が大変でしょうが、リフレッシュしてきてくださいね〜。
tarow
2009/08/14 21:16
敦子さんとちょうど入れ替わりですね。今朝、実家のある横浜から前橋に戻ってきました。
前橋で水着になれるところって、利根川じゃないですよね?焼き饅頭は前橋では子供の頃から食べるお菓子として有名ですが、私はまだ食べたことがありません。
水沢うどんと登利平の弁当なら良くありますが...
でも、生まれ育った地元は良いですよね!
まさ
2009/08/15 07:28
今日も一日暑かったですね。
(棚経疲れました!)
うちによく来る猫さんも日陰で
まったりしておられました

さても他人のPCは使いにくいもの
です(涙)
変換もファイルの扱いも(はい)

敦子さんの浴衣姿是非見てみたい
ものです!!!
明日は盆の送り火・大文字焼き
(京都・箱根)です。
(私もゆっくり休みたいです)

地元での残り少ないバカンスを十分
エンジョイして下さい!
(おいしいもの食べ過ぎないで
下さいね(汗))

BGM:あたいの夏休み (by:中島みゆき)

P.S.
地震・台風等で被害に遭われた方
心から、お見舞い申し上げます。
タチコマ
2009/08/15 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元バカンス☆ 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる