田中敦子のCafe*Central Park

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋、見ぃ〜つけた!!

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
『ステート・オブ・プレイ』、『コールドケース』、『猿の惑星』をお楽しみいただき、ありがとうございま〜す

『猿の惑星』では、猿役デビュー〜

「猿、うまいね!」と、微妙な褒められ方をしたことと、この番組の配役にたまたま悪役ギャング系の方が多かったことから、猿とギャングは紙一重・・・というような話で盛り上がったのを、昨日のことのように覚えています




道を歩くと、きんもくせいの香りに心和む季節になりましたね

子供の頃、実家の庭にも大きなきんもくせいの木があって、毎年その香りに魅了されながら、何とかこの素敵な香りをずっと残せないものかと思案したあげく、空の薬ビンにきんもくせいの花とお水を入れて、冷凍庫で凍らせてみたりしたものでした

うまく香りが保存できたのか、結果は定かではないけれど、母にすぐ薬ビンを処分され、がっかりした記憶だけは残っています




今日、銀座を歩いていて、群馬の小さい秋を見つけました

歌舞伎座の目の前に、ぐんま総合情報センター、「ぐんまちゃん家(ち)」ですって


画像


























イベント会場では、日本一のコスモス畑・板倉町の「秋の恵みお届けフェア」が開催され、一面コスモスで埋め尽くされていました


おみやげ物コーナーには、伊香保の『竹久夢二記念館』限定のキャラメルやようかんなど、素敵なお土産が並んでいま〜す


画像




















ふるさとは、遠くにありて思うもの・・・

群馬県出身のみなさん、銀ブラしながらふるさとを見つけにいらしてはいかがですか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『竹久夢二』のようかんの包装が綺麗ですね〜きっと食べても包装紙は捨てられないですね‥記念館にも行ってみたいです。
遼庵
2008/10/10 03:46
「猿の惑星」って……、小山力也さんと共演ですよね(笑)。そういえば昨日まで地上波で24やってたんですよねぇ。見ましたけど、今後どうなっちゃうんでしょうねぇ。注目してまーす。
座りタチコマ
2008/10/10 07:20
私の家にもキンモクセイがさいて言いにおいがしてます(*^_^*)少し前に私も銀ブラしました!初めて行ったのですがすごいセレブな街だなって思いました。
chabitan
2008/10/10 14:16
猿ならぬ、猿人がうまいだなんて、役者として最高の褒め言葉ですよ!
子供ながらに花の臭いに魅かれ、保存を試みるだなんて、なんて素敵なお子様でしょう!!自分に子供ができたなら、そういう子供に育ってほしいです。

今使ってるPCの横に、竹久夢二の絵がかかってます!
安藤ロイド
2008/10/15 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋、見ぃ〜つけた!! 田中敦子のCafe*Central Park/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる